スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

「Yahooブログフィルター」のいい加減なところ

Yahooにブログを表示させない為の「ブログフィルター」があることをしっているだろうか?

検索オプションの設定で、ブログフィルターにチェックを入れてみると、全てのブログが表示されなくなる!


というのは嘘で、無料ブログだけが表示されなくなる。

独自ドメインで運営している人のブログは普通に表示される。
ちなみにロリポブログを独自ドメインで運営していても普通に表示されているようだ。

例)「SEOブログ」とかで検索すると分かりやすい


ワードプレスやMTも同じブログであるが、なぜ表示されるのか?

無料ブログでも現在のところ、1つだけ表示されるブログがある。

オリコンブログだ!

オリコンブログだけは「ブログフィルター」をONしてもしっかりと表示されている。

無料ブログでのSEO対策はいろいろな意味で、時代遅れなのかもしれない・・(このブログも無料ブログです)

【PR】CPA150円で勝負する手法

必見!SEO担当者があたふたしてしまう質問集

SEOに関する基本知識は、書籍やサイト等で勉強する事が多い。
しかし、ある意味SEO書籍等でもふれていないような難しい知識をお持ちのクライアントさんもいらっしゃいます。

SEO担当者でもわき汗がとまらないくらいあたふたしてしまう質問事例を挙げていきたいと思います。

というのも私自身がいくつかのSEO会社の相談会で実際に質問したものです。
(まだ創立してまもないSEO会社でしたね)


また、回答も付け加えたいと思います。



1、「W3Cからリンクをもらうとページランクがすごい上がると言われていますが、そもそもW3Cってなんでページランクが10なんですか?」

1:)Google検索エンジンの運営会社なんですよ。
2:)DreamWeaverのデフォルトで、!DOCTYPEタグでリンクがうめこまれているんですよ!
3:)評価の高いリンクもらってるんですよ。



2、「H1で表示するテキストは8ピクセルでも問題ないですか?」

1:)ケースバイケースですね
2:)30ピクセル以上が望ましいです
3:)・・・・・



3、「CSSはSEOに向いてると言われていますが、なぜですか?」

1:)ソースが軽いんですよ・・
2:)最新の技術の方が評価は高いですよ



4、「ページランクは実際の順位に影響してくるんですか?」


1:)すべてはページランクが主体ですから
2:)特に関係はありませんよ
3:)たぶん、あんまり関係ないと思われます



5、「ブラウザチェックしないと上位表示されないんですか?」


1:)あー、もったいない!

【PR】CPA150円で勝負する手法

YAHOO(YST)が動いてきた 2007/10/31

本日、いくつかのキーワードで大きな順位変動がおこっているようだ。
ウェザーレポートはまだでていないが、どうやら更新がはいるのであろうか?!

YSTは毎月末に更新をしてくることが多いが、今日はまさにその月末である。

*WIKI系が順位下降傾向



注(YST更新レポートはあくまでも個人的な視点からのレポートなので鵜呑みにはあまりしないでくださいね。)

【PR】CPA150円で勝負する手法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。