スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOはパクラレルサイトが強い!

SEOブログを書く上でこれだけは言いたいという事の一つに
「何もしなくても上位に表示されるサイトの裏事情」というものがある。


SEOmozというサイトを翻訳したものをときどき見ているがとても参考になる。
その中でもとても印象深かったのは

「リンクをしてもらえるような仕組みを作る」

ということである。


Yahooの検索結果を見てみると、この意味が分かると思う。

Wikiペディアが上位にまた上がってきたが、その大きな理由としては"文章が引用されることが多い為"だと思う。
引用されるということは、同じようなテーマのサイトからリンクが張られ、さらに検索エンジン側も引用元を評価するのでとても効果的なことである。

TOPページだけでなく、各階層にもテーマ性の高いリンクが張られれば最高である。

簡単にまとめると、引用されたりそのページにリンクをしたくなるサイト達が上位に表示されやすくなり、意図してなくても最高リンクポピュラリティーへとなっていく。

これがSEO対策をしていなくても上位に表示される裏事情の一つではないであろうか。








スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/98-c6ed90e0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。