

【PR】CPA150円で勝負する手法

ここ最近のYahoo

SEOブログはお盆中も休まず投稿していますので、最新情報をGetしてください!

といえどもお盆中は会社は休みのところも多く、休みの日までSEO情報をGetしたいとは思わないだろう。
そんな中面白い記事がSEMブログで投稿されていた。

なんとアメリカの調査において、「ポータルサイトの顧客満足度」でYahooがGoogleを抜いてTOPになったようだ。
日本では圧倒的にYahooの方が人気も高く有名だが、まさかアメリカでそのような調査結果になるとは思ってもいなかった。


私の意見だが、YahooとGoogleはそもそも方向性が違うのではないかと思う。

Googleは検索をする為のものであり、Yahooは”検索機能もあるアミューズメントサイト”ではないだろうか。

Yahooでは検索する人とYahooサービスを利用する人に分けられると思う。
日本人にはやはりYahooのようなサービスが豊富なポータルサイトが好まれるのではないだろうか

SEOブログ By Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/88-ddb57c53

FC2Ad

