スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

花火大会とSEMの関係 BYSEOブログ

つい先日8月4日、仕事で江戸川区の花火大会にいってきました。
SEOブログ用に写真を撮ってこようと思いましたが忘れました。
この江戸川花火大会は日本一と呼ばれるほどの花火大会で140万人以上は見にきます。

さて、ここでタイトルでも書いてあるように花火大会とSEMとの関係を紹介したいと思います。
花火大会はリアル世界での人間行動がバッチリ見れます!

その1
「屋台の場所と売上げの関係!」
最寄の駅から花火大会会場までには数多くの屋台があります。
実は屋台の中でも売上げに違いがあります。
儲かってる屋台は基本的に、人が行列を作るところです。
行列を作っている屋台にはいくつかの特徴がありました。

①花火大会会場のすぐ近くの屋台
②屋台が5件ぐらいならんでいるところ
③進行方向左手の屋台
④人がならんでいるところに並びたくなる

①は客の心理状態に、「ここでかわなきゃもうない買えない!」という追い込みがかかることがポイントでしょう!
②は抱き合わせ法と店を大きく見せる心理的な作戦があるのでしょう
!屋台が5件もならぶと、なんだかにぎやかでおいしそうなイメージがわきますからね!
③は人間左側通行が基本なので左側にある屋台に立ち止まりやすいのかと思います。
④あるいみ、商品に対する安心がわくのではないでしょうか!


これをWEB技術に当てはめると
①は「残りわずか!急げ」「限定販売!完売まで少し!」といったPR方法とにていますね!商人の基本の技かもしれないですね!

②メガサイト必勝論に近いですね!アマゾンや楽天!そしてユーザー参加型のサイト!みんなが集まってできあがるサイトは強い!
プラス!入り口が広い・・「SEOでいえば全てのページで最適化」

③WEBのアイトラッキングでは左上にトラフィックがあつまります!
デザイン配置の基本!

④クチコミ等の共有情報をたよりに通販で商品を買うことありますよね!

SEOブログでは①に習って、ブログを投稿して行きたいと思います。


SEOブログ By CYBERTURE





スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/83-3a47f45f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。