

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooちょっと便利な機能

SEOブログでも何個かYahooの管理ツール情報を紹介したが、今日紹介するのは、今までのおさらいというか便利な機能だ。

①robot.txtで使用できる記号が少し増えた
②検索結果のタイトルやコメントをYカテやDmozからの引用を拒否したい
③リンクジュースの流出STOPタグ
④サイトマップサポート

①robot.txtで"*"と"&"の2つパターン記号が使用できるようになったようです。一般の人からすればどうでもいいことだと思いますが、ちょっと大事なことも事実!

②メタタグに「NOYDIR、NOODP」といったタグを挿入すると、YカテやDmozからのコメント・タイトルの引用をブロックできます。

③rel="nofollow"とaタグに追加すると、リンク評価がされなくなります。しかしクローラはくると思います。

④サイトマップを使ってね!

ここで一つ気になることは、③のタグを使って相互リンクした場合はどうなるのか?
YSTのロボット君たちは、相互リンクとして評価するのか、それともしないのか?

SEOブログも相互リンク大歓迎だが、はたして③のタグを使用することでどういった影響が順位にでるのか興味津々である。

SEOブログ By CYBERTURE

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/78-b1a2bfc2

FC2Ad

