スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo!Japanが2007秋にサイトリニューアル

ヤフー(Yahoo!Japan)が2007年の秋にサイトリニューアルをするようだ。
すでにアメリカのYahooではリニューアルが完了しており、日本のYahooでもそれと同じようなデザインになるといわれている。

一番の特徴としては、現在の横幅710ピクセルから950ピクセルになる他、コンテンツの配置等も大幅に変更となる予定。
このSEOブログ自体も800ピクセル以上あるが、このSEOブログよりも横幅が大きくなると思ってもらて良いだろう。

そして、メニューコンテンツの配置としては、メニュー一覧が左(レフト)に置かれて、メインコンテンツはニュースや最新の記事等が置かれるとのことです。

ここでSEOブログ管理人の私が一番注目したいところは、アイトラッキングを意識したコンテンツ配置になっているということだ。
私も確かなことは分からないが、おそらくL字型を意識している。

そこでアメリカのヤフーのサイトを見てもらいたい。
http://www.yahoo.com/

左上にマイヤフーとマイメールのアイコンボタンがあって、その下には先程いったメニュー一覧、その右にはYahooニュースが配置されている。
おそらくこの3つのコンテンツがYahooページの人気ページなのであろう。

さらに注目!検索バーが右に寄っている!
従来のデザインだと左側によっている!

つまり、検索するユーザーは左と右両方に視野が広がり、ページ内の情報を網羅できるようになるではないだろうか。

現在、日本のYahoo!Japanではα版が公開されている。今年の秋にはβ版が公開されてその後公式リリースとなる。

SEOブログでは順次このYahooリニュアル情報を追って説明したいと思う。

SEOブログ By Cyberture


スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/72-5ab51b8f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。