スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooブックマークの進化

つい先日、YAHOOブックマークが新たにパワーアップしました。
私も、YAHOO検索スタッフブログを見て初めてしったのですが、
Yahooブックマークは、サイトのタイトルだけでなくサイトの全テキストを丸ごと保存しているようです。

ブログの内容によれば、たとえサイトがリンク切れになったとしても、保存されたHTMLデータは消えることがないので、いつでも登録当時のサイトを見ることができるそうです。
しかも、その保存されたテキストは、個人用の検索エンジンでインデクシングもされるので、キーワードによる全文検索が可能とのこと。

最近、YAHOOの検索結果画面にYahooブックマークがでるようになったために、YAHOOブックマークの人気が高くなったようだが、はたしてブックマーク数が検索結果の順位に影響するのかどうかは不明である。

このSEOブログも数人の方にブックマークしていただいているが、順位自体に何も影響はでていない。

だが、YAHOOブックマークされているサイトは確かに内容が濃く、信頼できるサイトだということは確かである。
しかし、自作自演で行う会社も多いので100%信用はできない・・

SEOブログ By CYBERTURE

スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/70-cba25dff

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。