

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOを頼むなら法人・個人 悪徳は法人か?

私がちょくちょく参考にさせてもらっている、SEM-Rで興味深い記事がのっていた。

大阪の読売新聞の記事にSEO関連の内容が記載されていたようだ。
その名前は

「検索で上位」のはずが・・・SEO業界団体に苦情続々
といったもののようだ。

SEO会社からレンタルされたソフトを導入したとたんに、順位が急落した事例や、途中解約できない仕組みなどが取り上げられている。

基本的に、法人といえども確実に順位を上げることはできない。
SEO自体に絶対といったことはない。

ガイドラインにそった修正等を基本に行っても確実に順位があがるといったことはない。

最近SEOサービスを始める企業が増えてきているが、ほとんどが危険な内容のサービスとなっている。

いろいろな記事に、SEOを頼むなら「法人」「SOHO(個人)」どっちが良いのかと記載されている。

普通なら法人だったら法人に依頼すべきだが、信頼できるSOHO(SEO)がいるならそっちに依頼しても問題はないと思う。

私が思うに、SEO会社の9割が素人レベルだと思っている。
基本的に、Googleのみの上位表示を狙っている法人はレベルが低いと言われている。
リンクサイトの管理さえすれば素人でもできるからだ。

Yahooで上位表示させてくる人はなかなかのレベルではないだろうか。

というのも、Yahooだけで上位表示させますといった法人会社がまれにあるが、クライアントからの評価が高い!

表向きに、うちのサイトはSEOしています!と発言するのはいかがなものか?!
セコムを導入してます!なら防犯上効果的だが、SEOを導入しています!といったところで何も効果はない!
むしろ粗捜しされてしまうのではないだろうか?!

SEOブログはSEO対策をしていないので特に問題はないが・・
自動車保険というキーワードで上位に表示されているサイトはほとんどがSEOを導入している。

調べると面白いかも・・

SEOブログ By Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/68-3cc58122

FC2Ad

