スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOに関する質問 BySEOブログ

よくある根本的なSEOの間違いや、いろいろな人からの質問を元にSEOブログを書いていきます。

今日は「テキストの重要性」と「どこまでSEOはできるの?」がお題となります。

まず、テキストの重要性ですが、少しでもインターネットを勉強したことのある人なら基本中の基本ですが、テキスト主体のサイトの方がSEO的に有利で、実は使いやすいのです。

検索エンジンクローラーが一番好きなものが「テキスト」です。
画像等も嫌いではないですが、好きでもないのが事実です。

ましてや、Flashや動画はあまりにも嫌いで拒絶反応を起こす場合もあります。

なので、「テキスト主体」のサイトはSEOには有利なのです。


「どこまでSEOはできるの?」
という質問が大変多く届きます。
一般人やSEOを全くしらない人からすれば、サイトを上位表示させることはまるで「マジック」のような目で見てると思います。

たしかに、100万件もあるページの中から自分のサイトが見事1位に表示されたら鳥肌がたちます。

ただSEOはできる範囲があります。
基本的にはしっかりとしたサイトでなければSEOは難しいです。

SEOはチューニングです。
つまりあらかじめしっかりとしたサイトがある事が前提となります。

予め、車があるから改造というものができる訳で、エンジンと窓ガラスが無い車だけもってきて改造お願いしますといわれても、車をしっかりと作らなければいけなくなります。

しかし、SEOはなんにも無い状態から仕掛けていくこともできます。

建売住宅を買ってあとから希望通りにリフォームしたら、余計なお金がかかってしまいます。
なら初めから、注文住宅で家をたてれば無駄出費がなく、理想に近い家ができます。


By SEOブログ

スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/62-55ef0aba

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。