スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEM・SEOの最先端

先日、東京ミッドタウンで行った、「Net Marketing Forum2007」に参加してきた。
とても多くの来場者があってスピーチにも大分力が入った。

今回のフォーラムでは有名な企業が初めにカンファレンスを行った。
コカコーラやGoogle・OVERTUREや三井ダイレクト。

コカコーラ社に関してはさすがと思うほどのマーケティング力であった。マスメディアをWEBをクロスさせる「クロスマーケティング」力には関心してしまう。
まぁマスメディアを気持ちよく利用できる程のお金があってこそだが。

最近TVコマーシャルやつり革広告でも多く見るとおもうが、「検索バー」というものが併用されている。

いわゆるクロスマーケティングの一種であり、WEBへと最終的にはユーザーを誘導することである。

もちろんただたんに検索バーに自社サービスの名前を入れても面白くない。
ユーザーが検索モチベーションを高めるためには「探究心」というものをあたえなければいけない。

「えっなんで?」「TVだけじゃよくわからない!」「CMで出された答えが知りたい」などいろいろな方法があると思う。


もちろん中小企業などはTVコマーシャルをうつ金銭的余裕など全くないと思う。
ではそんな予算が低い場合はどのようなクロスマーケティングがあるだろうか。
0円でTVコマーシャル並のPR効果を生み出す方法とは?


続きはクリック

By seoブログ Cyberture

スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/57-e002ca8a

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。