

【PR】CPA150円で勝負する手法

ECサイトの売上げとSEM

ECサイトを運営している人の中にも多いと思うが、売上げをとるにはどうすればよいのか。
ECサイトを立ち上げ半年ほどたつが、全く売れない現状でさらには在庫を抱えてしまいランニングコスト費用で胃が痛くなることが多いと思う。
ECサイトというのは簡単に始められて起業がしやすい。
しかしSEMやマーケティングの視点からいえば、かなり難しいサービス形態であるといえる。
そもそもECサイトを立ち上げれば、多くの人が買っていく といった素人的考えでは駄目だ。

まず広告や売上げ対策のための費用を考えなくてはならない。
リスティング広告やSEO、クチコミ、マスメディア全て利用するのが一番良いと思うが、実際にお金がかかってしまう。

立ち上げ当初でまず優先的にやるべきPR方法はなんだろうか?

①リスティング広告
②SEO
③バナー広告
④アフィリエイトプログラムへの参加

さぁ あなたならどれからやる?

平均的に良いのは、
まず①のリスティング広告、次が④のアフィリエイトプログラムへの参加、そして最後がSEOであると考えられる。
ちなみにバナー広告は費用対効果を上げるのが難しいので、大金を手に入れたら考えよう・・

では最初にリスティング広告をやる理由はなんだろう
答えは簡単だ、上手な運用をすれば黒字になるからだ。
1万円をだして1万5000円を稼ぐこと!
黒字&知名度&リピーターを確保できる!

次はアフィリエイトプログラムへの参加である。
これもうまく運用すれば黒字になる。

最後はSEO!
SEOは新規ドメインの場合だと上位表示されにくいので、半年ほどたってから導入するのが良いと思う。
ここで注意したいのが、悪徳SEO会社にぼったくられないようにすることだ。

このSEOブログに書いてある内容を全て読めば相当なSEO知識がつくと思う。
SEO知識がある状態でSEO会社に依頼すればだまされることもないだろう。自分でSEO対策するのも良いだろう。
ただし競合キーワードだと、SEO会社に頼まないと難しい。

SEOブログに書いてあることを全て把握できるなら個人でのSEO対策は可能である。
しっかりこのSEOブログで勉強してほしい。

がんばってECサイト収益をあげましょう

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/56-dfc1a598

FC2Ad

