スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

YAHOOがスパム クローキング!

とても驚くべき事件がおきた!
なんとあの米Yahooの自動車ページでスパム手法を使っていることが判明した。
Yahooといえば検索エンジンYSTで有名だ。
この検索エンジンの総本山である米YAHOOがクローキングスパム手法を行っていたのだ。

クローキングスパムとは、ある特定したIP・ユーザーエージェントから来た訪問者を専用のページに導くことだ。
ここでの特定とは、YSTのクローラーのことだ。

このとても気になる記事はWEB担当者に載っていた。

「Agerhartの記事では、自動車ページのナビゲーション画面で、検索ボットに見せるページと、普通のインターネットユーザーに見せるページのスクリーンショットを並べて掲載している。なるほどボットに見せるページは、「Used Cars(中古車)」という語句で一杯になっているけど、人間用のページには同じ語句が4回しか出てこない」

う~んこれはあきらかにスパムであろう。
テキスト主体のYahooならではのスパムではないだろうか。

巧みなスパムを考えてSEO対策をするのならすばらしいコンテンツを作る事に時間をかけるのが一番のSEOではないだろうか。

By SEOブログ Cyberture




スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/55-0fed52af

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。