スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Panamaの行方(Overture)

SEM関連に詳しい人なら既に知っていると思うが、Overtureは旧スポンサードサーチから新プラットフォームPanamaへ移行している。

このPanamaに関しては多くの情報がWEB上に走り回っているが、実際はどんなことがすごいのだろうか。

簡単に説明すると、新しいOvertureではクリックスコアを導入している。
GoogleAdwords等では以前から導入されていたが、単なる入札価格による順位決定ではなく、多くの要素を踏まえての順位決定となる。

旧Overtureではあるキーワードで入札して上位表示されたければ、1クリックあたりの入札価格を一番高く設定するだけでよかった。
しかし今回の変更では、入札価格が高くても上位表示されない。
広告自体のクリック率やクリック後の離脱率、表示回数等のスコアから総合判断されて順位決めがされる。

しかしここで少し疑っているのが、どのキーワードが人気があるか分からないことである。
以前ならキーワードアドバイスツールでキーワードボリュームを探せましたが、今となっては更新がおわってしまい正確な数値がわかりません。

しかも新管理画面でのキーワードツールはボリュームがグラフででるのですが、相当アバウトなので使う気がしません。

穴場的なキーワードを探すのはとても難しくなりました・・

キーワード選定は慎重にやりましょう。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/54-a0099ca9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。