スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

OVERTURE(オーバーチュア)キーワードアドバイスツール終了

OVERTURE(オーバーチュア)が提供していたキーワードアドバイスツールが5月25日をもって正式サポートを終了させた。
http://blog.overture.co.jp/blog/200705/30/

OVERTUREが提供していたキーワードアドバイスツールに関しては少し前から終了するような噂がとびかっていた。
このSEOブログを見ている人ならほとんど知っていると思うが、
OVERTUREのキーワードアドバイスツールは1ヶ月間のキーワード月間検索回数を調べられる便利なツールだ。

SEO会社やSEM会社もこのツールを使っておおよそのトラフィック量を調査しているようだが、このキーワードアドバイスツールが無くなってしまったらどうするのか・・・

一応OVERTUREは管理画面ログイン後に、キーワードツールが使えるようにしている。しかしそのツールは月間検索回数は出力されずトラフィック量がグラフとして出力される。

しかしこのSEOブログでも以前に紹介した記事「OVERTUREオーバーチュアキーワードアドバイスツールは終了?!」でも紹介したが、海外のYSMでは終了ではなくてとりあえず更新をしていないといっている。
今年~来年にかけては、キーワードアドバイスツールをさらにパワーアップして提供するようなこともいっている。

又、7月8月にはOVERTURE(オーバーチュア)の入札価格チェックツールも終了となる予定だ。
新プラットフォームPanamaは品質スコアを組み込まれたものなので、単に入札価格で掲載順位が決まるわけではない。
というわけで、無くなることが自然であろう。

SEOをする上でもキーワードアドバイスツールは必須のツールであったが、情報が更新されなくなってしまったらとても不便になるであろう。
これを気にSEO業界はどう動いてくるか楽しみだ。

By SEOブログ CUBERTURE
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/51-5f697903

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。