

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooスパムの回避とSEO会社

本日、Yahooの検索結果で大きな順位変動があった。
おそらく更新があったのだろう。
Yahooの順位変動は頻繁に行われているため特に大幅な順位変動はなかったと思う。
今回の順位変動とは関係ないが、アイヌ地方にある某SEO会社がYahooスパムペナルティーを受けて圏外に飛んでしまっている。
おそらく更新を高めるプログラムかもしくはリンク的な問題があったのではないであろうか。
その某SEO会社とnoscriptで相互リンクしている状態なのでクライアントサイトも圏外にいくつか飛んでいた。

ここにきてYahooもペナルティーを与えることに躊躇しなくなってきた。

Googleは意味の分からないペナルティーが多くて少し困ってしまう。

このSEOブログも特にSEOはしていないがここ数日アクセスがのび始めている。

ペナルティーを受けないためには、スパム手法を使わないことだが、きづかないうちにつかってしまう事や認識されてしまうことがある。
Googleのミラーサイト扱い等が良い例ではないだろうか。

SEO会社の場合、SEO対策したサイトは基本的にいじらないように設定している。
せっかくSEO対策したのに、クライアントがいじってしまったら意味がない為だ。

サイト全体のSEO対策をしなくてはならないキーワードもあるが、おそらくそのようなキーワードでのSEO対策費用は初期だけで100万円はくだらないと思う。SEO対策は一度サイトを最適化してしまったら保守が切れてもしばらくは上位にいるため妥当な価格だと私は思う。

以上のことをまとめると、SEO会社のせいでペナルティーを受けてしまったら違うSEO会社に相談してみよう。
又、SEO対策する際に費用対効果を十分計算してから始めよう。

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/49-497b6991

FC2Ad

