スポンサーサイト


【PR】CPA150円で勝負する手法

overtureキーワードアドバイスツールの終了?!

先日から一部の情報で、Overtureが提供しているキーワードアドバイスツールがなくなるという噂が立っている。
正直、私もこの記事を見たときは衝撃をうけてしまった。
しかしいろいろ調べてもそのような情報が全く出てこなかった。
しまいには直接Overtureに電話してしまった。

Overtureからの返答は
「そのような事は現在のところは無いです。キーワードアドバイスツールがなくなるという事は現在のところはないですが、入札価格チェックツールに関しましては新プラットフォーム以降完了後に無くなります。

だった。
Overtureもキーワードアドバイスツールがなくなることをしっているが、まだ公にはこのような回答をしているのでは?!

と思い海外のOverture情報を検索してみた。

既に新プラットフォーム「Panama」が完全移行されているUSAアメリカではまたKST(Keyword Selector Tool)はあった。
その情報をたどっていくとおもしろい記事があった。

「Yahooは言う、Overtureキーワードツールまだ死なない」
http://www.searchenginejournal.com/yahoo-says-overture-keyword-tool-not-gone/4344/

インターネットの周りにおよそ10年間の間のKeyword計画と検索マーケティングの主要部分であるKeyword Selector Toolを取り消すYahoo検索マーケティングに関してレポートが今日、ありました。

検索マーケティング世界のその地域、およびそれに依存するツールを感じるのは埋められていました; 私はYahoo検索のマーケティングTeamとジョン・スレイド、Srと共に危惧に対処しました。 ディレクター、Yahoo検索マーケティングと備え付けることのアウトがそんなにそのようのGlobal Product Managementはケースではありません。
~中省略

「最初に、そのYahoo!をはっきりさせたいと思います。私たちがそれを改良品に取り替えるまで、検索マーケティングの公共のキーワード研究道具(以前、Keyword Selector Tool)は、今日、存続して、存続するでしょう。 残念ながら、この無料のツールの反応性はそれが毎日受けるヒットの莫大な量のため減少して、したがって、ブラウザは意味するかもしれません。タイムアウトとエラーページは現れるかもしれませんが、それは、このツールが取り外されたのを意味しません。」

あれ?!システムの不都合でダウンしたけどなくなるわけではないよ
っていっています。

「Q: 新しいYSMツールかAPIを提供する何かプランがありますか?」
「A:Yahooには、Yahoo!を通して接待されて、私たちのAPIパートナーにとって、利用可能であるだろうという新しい公共のキーワード研究道具を提供する計画があります。 私たちは、今年後でこの新しいツールを利用可能にするのを計画します。」
あれっ?!更なるツールを提供する予定なの

ということでおそらくなくなることはないのでは・・

By SEOブログ CYBERTURE

スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/47-887acd3c

FC2Ad

