スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOを視野に入れたクロスメディア

最近よく「クロスメディア」という言葉を耳にすることが多い。
SEOブログの管理人もそこまでは詳しくはないが「クロスメディア」とは

種類の違ったメディア同士の組み合わせによって生まれるシナジーを利用して、ターゲットとのコミュニケーションをより深くする方法です。
ホームページをコアとした場合には、それ以外のメディアからそこにアクセスを集めます。
クロスメディアでの例
・オーバーチュアなどのリスティング広告(PPC広告)と、WEBサイト。
・メール(メルマガ)と、WEBサイト。
・モバイル(携帯電話)と、WEBサイト。
・フライヤー(チラシ)と、WEBサイト。

つまりWEB・ホームページをコアとしていろいろな販促を仕掛けることです。
このSEOブログもメルマガとセットで「クロスメディア」を行っています。

そこで「クロスメディア」とSEOの上手な取り組み方法としては、SEO対策するうえで必須の外部リンク対策を、ただのリンクではなくコンバージョンが高くなるようなリンク場所を探すとよいのではないでしょうか。
かなり難しいと思いますが・・

SEOの最終目標はコンバージョン率の増加とトラフィックの増加だと思います。
ただ上位表示されるだけでは駄目です、上位表示された結果トラフィックが増加してコンバージョンもあがるというような設定をしなければもったいないですよね。

ぜひSEO対策とクロスメディアで最強のシナジーを生み出してください。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/46-4cc321a4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。