スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

RSSの重要性

最近騒がれている「RSS」とはいったいなんであろうか

ウェブサイトの更新情報を効率的に配信するためのXMLベースの文書フォーマット。各ページの「タイトル」「見出し」「要約」「更新時刻」などの情報とともに、該当のページへのリンクが含まれている。対応したウェブサイトでは、このデータが自動的に作られる。これを専用のツール(RSSリーダー)で読み込むことで、ユーザー(読者)は、効率的にウェブサイトの更新情報を取得できる。同意語として「フィード」「RSSフィード」と呼ばれることもある。

SEO的にもこのRSSは効果がある。
ブログ等には標準でRSSが対応しており、更新とともにアクセス数にも影響がある。さらに最近では、PING一括送信等のサービスもあり、YahooBLOGやブログサイトに一括でPINGファイルが送信できる。

ブログだけに関わらず、一般企業サイトでもRSS機能があって効率の良いマーケティングも展開していける。

SEOブログはCybertureのRSSは購読しているだろうか。
いまいち反応が良くないので若干困っている。。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/41-f2bb249d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。