スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOリンクの質とタイミング

SEO対策をする上でかなり重要になってくる"被リンク"について詳しく書きます。
被リンクといえば以前なら無料登録リンク集や有料フッター広告等を利用していたが、今現在そういうリンクは評価0に近い。

ここからは私なりの実験と解析結果のデーターを元に話します。

リンク数はあればあるほどSEOには有効だが、その数と質とタイミングが重要だと思う。

例)
1、1000リンクを一度に自サイトに向けてはる

2、1000リンクを当月500・来月200・2ヵ月後200・3ヶ月後100のタイミングではる

3、1000リンクを当月200・来月100・・・8ヵ月後100のタイミングではる

1.2.3のリンクのはり方だったらどれが一番効果的だろうか?

3番である。

1、一度にたくさんはるのはリンク売買や違法なリンク操作の疑いがあるので検索エンジン側も評価はしずらい

2、こちらは数か月に分けてリンクをはっているが、もう少し余裕をもってはると検索エンジンからの評価も高くなる

3、8ヶ月をかけてゆっくりリンクを確保している。この状況が現在の検索エンジンにはとても評価が良くなる。

Googleページランクは、リンク数と質、そして時系列によって大元は構成されている。
ページランクもうまくやれば効果的にあげられるのかもしれない

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/40-b69d3d00

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。