スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Overture 新スポンサードサンーチへ

OVERTUREは2007年4月17日、新スポンサードサーチへの移行を開始した。
大きく変更になったところは、品質スコアを導入した広告順位決めではないだろうか。
このシステムは既に、Google Adwordsが採用している。
現在、Yahooの検索結果に掲載されるリオスティング広告は、オークション方式を採用しており、人気キーワードの入札価格の高騰が目立っている。

新しいスポンサードサーチとは「Panama(パナマ)」という開発コード名で呼ばれていたもので、検索連動型広告およびコンテンツ連動型広告を配信する基幹プラットフォームが刷新される。米Yahoo!ではすでに新スポンサードサーチへの移行は完了していた。

新スポンサードサーチは管理システムが全面的に刷新されており、新機能として「日本全国」「8ブロックの地方」「都道府県」による地域ターゲティング、1つのキーワードに対して複数広告を配信することによる最適化機能(A/Bテスト)、CPAやROASに応じて広告の配信頻度や入札価格を自動的に調整する機能などが特色。なお、品質インデックス導入によるランキング方式の変更は移行後の導入予定。

一足先に導入された米国では、新しいランキング方式が導入されたことで広告のクリック率が上昇していると米調査会社comScoreが発表している。

おそらく日本でも段階的にシステム導入が始まり半年以内にには完了するのではないだろうか。


By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/38-cada691c

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。