

【PR】CPA150円で勝負する手法

MSN LIVESEARCH 検索式を削除

先週あたりにIT関連のニュースにも出ていましたが、「MSN(Live search)」の検索式の一部が使用できなくなりました。

公式ブログにて Live Searchで提供していた検索機能のうち任意のサイトの被リンク数を表示する link: と linkdomain: 、サイト数を表示する url: の検索式の利用を中止したことを明らかにした。

現在、Live Search で例えば link:www.sem-r.com と検索しても検索結果は表示されない。今回の機能停止についてEytan Seidman氏は、データマイニングを目的に大量のクエリが自動送信されるといった不正な利用が行われていたためと説明。ボットによる自動送信を排除し、正当なクエリを処理できるようにした上で機能を再開する予定。

おそらくSEOをやっている人なら誰もが見たことがあると思うが、被リンク情報が見れなくなるのは不便だと思う。
競合のブログやサイトの被リンクはとても気になる。
Googleにかんしては既に被リンク情報"link:~"で検索しても正確な数値は出なくなっている。

被リンク情報を隠すということは、「被リンク」が順位決定に大きな影響を及ぼしている事だ。

検索エンジンとSEOの戦いはイタチごっこのようだ。

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/36-0f00b76d

FC2Ad

