スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

本当のSEO対策

「SEO対策って何をすれば良いのでしょうか」と良く質問されることがあります。

答えは「良いコンテンツを作る事」です。
良いコンテンツは、検索エンジンで検索してくるユーザーが欲しい情報をいかに提供できるサイトかということではないでしょうか。
考え方的には、何を伝えたいのかをブログやサイトで伝えていくことです。

もっと分かりやすく言うと、手を抜かないでしっかり作ることです。

さらにかみくだくと、他人がブログやサイトを見て「うわ すごいね!分かりやすくて良いブログじゃん」といわれるようなブログやサイトサイトを作る事です。

ではなぜ「良いコンテンツを作る事」がSEO対策になるのでしょうか。


その答えも簡単です!
「検索エンジン」は良いブログやサイトを上位に表示させる為に日々プログラムを更新しているからです。

現在の"検索エンジンのアルゴリズム"を追っかけるのではなく、ゴール付近で待ち構えるようなブログやサイトを作りあげること。

しかし、検索エンジンのアルゴリズムには答えが無いと思います。
もしゴールがあるとすれば大変だと思います。
人間がコンピューターに征服される事になってしまいますね。

ここからはちょっと耳寄りな情報を書いていきます。

現在の検索エンジンアルゴリズムを決めている評価ポイントは大きく分けると以下のようなものです。

①ページバックリンク
②サイトバックリンク
③カテゴリ登録の有無
④ページのキーワード情報
⑤サイト全体のキーワード量
⑥クリック率
⑦ブックマーク数
⑧リンク数の増減
⑨タイトル&Hタグ
⑩サイト離脱率

上記のポイントは現在(近日中)のアルゴリズム評価材料の一部分です。

ざっとこれをみただけでも意味がわからないと思います。

しかし、これだけの評価ポイントを意識して作るなら、結果的に良いブログやサイトになってしまいますよね。

だからSEO対策ですることは
「良いコンテンツを作ること」なのです。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/35-743e6c17

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。