

【PR】CPA150円で勝負する手法

Adsenseのクリック率の裏事情

Google adsense(アドセンス)をやっている人なら、クリック率をもう少し高くするにはどうすればいいんだろうって考えた事があると思う。
実際の平均広告クリック率はおおよそ1%ぐらいではないだろうか。
10%行く人もいるが少しワケアリサイトがほとんどである。


では実際にクリック率をあげるにはどうすればよいのだろうか。

簡単にいってしまえば、Adsense広告を広告だと思わせないようにすることだ。広告と思われないようにするにはコンテンツの中に溶け込むように工夫する。

Google Adsenseのガイドライン上だと広告の上や横にクリックを誘導するようなテキストや画像を置く事を禁止している。これはしっかりと守ってやってください。


それではどうすればコンテンツに溶け込むようにできるのだろうか。

一番有名なのは、Adsense広告と同じような字体・行幅・内容でサイトテキストを統一することだ。
確かな数字は分からないがかなりのクリック率をあげられると思う。

そしてもう一つは配置だ。
配置と聞いて、「そんなの知っている」と怒る人がいると思うが、実は配置といってもサイト内でページ移行も考えた配置対策である。

AからB BからCにユーザーはページ移動する!
次のページにいったとたんに、クリックしたくなる配置とテキストを美味くセッティングすればかなりのクリック率が期待できると思う。

この2つの対策をしてアクセスを上げれば「不労所得生活」も近くなるのでは・・・

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/33-3329e78f

FC2Ad

