スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo WEB検索にブログフィルターを導入

先日Yahooが検索結果からブログを排除する"ブログフィルター"を導入したと発表。

分かりやすいようにYahoo検索スタッフブログの内容を記載します。


本日、「Yahoo!検索」のウェブ検索結果からブログやブログ記事を省く「ブログフィルタ」の機能を追加しましたのでお知らせします。
検索結果に一定以上のブログが含まれる場合には、「ブログを含めずに再検索」のリンクが結果ページの下部(または上下)が表示される仕組みです。

そのほか、検索オプションの設定や、検索コマンド「filter:blog 花見」も利用できます

インターネットでブログが人気になるにつれ、ウェブ検索結果の上位をブログが占めることも多く、探している情報が見つけにくいといった状況もみられるようになってきました。
弊社で実施したお客様アンケート(「検索サイトに関する調査」2006年9月実施)でも、「検索していてがっかりしたこと」への回答で、「個人のホームページやブログや掲示板の会話などが検索結果に出た」が2割以上挙げられ、また「これらの結果が検索結果に多く出た」「上位に出た」なども、1割ずつがっかりした経験として選択されています。こうした要望から、ブログの表示を選択できることで、Yahoo!検索の利便性とウェブ検索結果の関連性の改善につとめました。

このことからブログでのSEO対策が難しくなってくるのではないか。なにせフィルターでは何をしても無駄だ。

しかしブログを排除する場合は意図的にブログを排除するように設定するので、一部のユーザーだけしか影響をうけないのではないだろうか。

しかし、Yahooはここ数日いろいろな変更をしてくる。さすが年度末だけあってフレッシュなカンジだ。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/29-1533bbfb

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。