スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

「YST」の検索アルゴリズムをバージョンアップ

Yahooが開発しているサーチエンジン「YST」のアルゴリズムが大幅に変更なったとの事です。
いくつかのキーワードで順位変動を確認したが、そこまでの急変動は自分が分析する上で見つからなかった。

Yahoo!検索スタッフブログには以下のように記載されていました。

「YSTでは、より良い検索結果を提供するために、さまざまな研究開発を行っています。新しいランキング手法、アイデアのトライアルを繰り返し、ベストの結果を生成するアルゴリズムを採用しています。アルゴリズムの内容については非公開ですが、我々のチームではウェブサーチエンジンとしての基礎的な性能向上はもちろんのこと、日本語および日本語のウェブ独特の問題に対しても、積極的にアプローチしています。」

アルゴリズムの変更をこれからも続けていくらしいです。
Yahooのアルゴリズムは個人的にはとてもよくできていると思いますが、さらに今後どのように変更されていくかが楽しみです。
アルゴリズムの最終目標は検索キーワードとマッチしたサイトを提供することなので、将来的には人間の脳並みのシステムができるのではないでしょうか。

しかし、人間も十人十色であり欲しい情報も人によっては違うので100%最適化されたアルゴリズムを造るのは無理なのではないだろうか。
やはりSEOという対策で検索エンジン用にチューニングする方向が永遠に続くだろう。

Yahooがアルゴリズム変更をしたということは、他の大手検索エンジンも近々行ってくるのではないだろうか。

しかし、検索エンジンによってアルゴリズムが違うためSEOを施す業者は神経を使うことだろう。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/28-b0702a6e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。