スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo SEO対策 基本編

YahooでのSEO対策をする上で重要なのは、キーワードです。
上位表示させたいキーワードを文章にしていくことです。

例えば
「自転車 修理」というキーワードでSEO(上位表示)させたい場合、まずサイトのテーマがターゲットキーワードに関連しているかが重要です。
サイトテーマが「ダイエット」なのに「自転車 修理」というキーワードでSEOさせるのは表向きには無理だ。

もっともSEOスパムといっても過言ではないだろう。

全ての検索エンジンに共通するアルゴリズムは「検索キーワード」に対してどれだけマッチしたサイトを提供するかということだ。

では、Yahooで「自転車 修理」というキーワードでSEOさせるための基本SEO対策を紹介しましょう。


①まずはタイトルにキーワードを丁寧に入れてあげることです
例)「自転車修理の専門店 ○○○商店」

A こういったタイトルだと、とても分かりやすく"検索エンジン""ユーザー"共に検索キーワードとマッチしていると判断しますね


②コンテンツを作り込む

A タイトルが「自転車修理~」なら本文もそれに準じた内容でないと、良いサイトとはいえないので「自転車修理」に関連する内容にします。


③自転車修理に関して書いているサイトなら、自然と
文章中の「自転車」「修理」というキーワードが増えてくると思います。文章はSVOCにならって分かりやすくしっかり書きましょう。


④Yahooでは文章構造を修正すると順位変動がおきることもあります。

例)ブッシュ大統領は偉大な大統領の一人です。

例)偉大な大統領の一人にブッシュ大統領がいます。

どっちが"ブッシュ大統領"に関してSEO的にマッチした文章か?!


By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/26-37c5fdc7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。