スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooのカテゴリ登録の行方

先週もブログに記載したが、Yahooの検索結果画面からYahooカテゴリ登録とキャッシュ日付が消えた!
しかしこれは設定すれば元のような検索結果画面になる。

設定方法はYahooウェブ検索で検索設定をする。

>検索設定ボタンを押して後は、オプションで表示させたいものを設定するだけ。

そうすれば元の検索結果画面に戻ると思います。


ただ、どうしてYahooはこんな事をしてきたのだろうか?

SEM関連の掲示板でよくかかれているのが、コンピューターの負荷を減らす為、Yahooカテゴリ登録があるとPPC広告のクリック率が下がる といわれているようです。

私自身の考えではおそらく、

「カテゴリ登録」が表示されてるとYahooカテゴリ登録=高順位がわかってしまう、もしくはその逆で「Yahooカテゴリ登録しても順位的なものに変化がない」

おそらくこんな内容がからんでいるのではないだろうか?
あくまでも予測なので参考までとしてほしい。

今後のYahoo検索に期待していきたい。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/23-ee79212d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。