スポンサーサイト


【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo!のSEOって非営利サイトが有利なの!?

タイトルの通り、
WEB担当者との交流会でこのような話題になりました。

※この記事自体には結論はありませんので、予めご理解いただきたいと思います。


わかりやすく説明すると、
Yahoo!においては、全体的に、
非営利サイトが多く上位表示しているとの事です。

本当!?



そこで、早速調べてみましたが、
そこまで顕著に上記のような現象は起こっていませんでしたが、
ある一定のキーワードにおいては営利サービスサイトを抑えて、非営利サイトたちが
非常に多くの割合で上位表示していました。



そこにいた
人達の考えもいろいろで、、


原宿のEC担当者Aさんの場合
「営利サイトの場合、あえて簡単に上位表示させないようにしているのでは?
Yahoo!は、営利目的サイトだったらお金はらってリスティングをやりなさい!という流れを間接的に作って
たりして・・」



湾岸エリアのSEM会社のBさんの場合
「Yahoo!カテの影響じゃん!
非営利サイトはYahoo!カテ登録されるのがすごい難しいからそれだけ評価が高いんだよ!
営利サイトなんて、一般的なサイトだったらお金払えば登録されるし!
言ってみれば、国立大学=非営利サイト  私立大学=営利サイト」


Cさん
「非営利サイトの場合、そこまで有料リンクを買ったり、
自作自演でリンクはったりしないから、営利目的サイトと比較してかなり自然的で質の良いリンク
をもらっているから評価が高いんだよ!」


アフィリエイターのDさん
「中古ドメイン使って、SEO目的でとりあえず適当にコンテンツ作って放置しているサイトだよ」



いろいろ意見がかわりますが、
個人的にはCさんの意見が筋が通っているかなと思いますがDさんも・・・、
みなさんはどうでしょうか?

スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

いつも(更新されたとき)拝見しています。v-14
たしかに、外部リンク数もそこまでではない非営利サイトたちが目だって上位表示されるキーワードもありますね。
ただ、全部のキーワードとう事ではないので、謎ですよね;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/204-59e3fa06

FC2Ad

