スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

ドメイン取得日と検索順位との関係

ホームページを新規で立ち上げる場合には必ず"ドメイン"というものをとる。
ドメインとはいわゆる"住所"的なものだ。

しかしよくSEOやWEBマーケティングの掲示板をみると

「新規ドメイン」は上位には表示されにくいと記載されている

実際私自身も試したが、そこまでの関連性はないと思うが、たしかに新規より取得した半年以上たっているドメインの方が上位に表示されやすい。

以前海外の方で「エイジングフィルター」「サンドフィルター」というGoogleフィルターの話題でもりあげっていた。

このフィルターはドメイン取得して半年またはページランクがつくまでは上位に表示されないようにフィルタリングがされるということである。

やはり検索エンジンとしても「ドメイン」を取得してまもないサイトを上位に表示させるのは抵抗があると思う。
ドメインを取得して5年たっているサイトと1ヶ月ぐらいのサイトで比較するとやはり"5年"たっているサイトを信頼して上位に表示させたい気持ちになるだろう。

新規サイトを立ち上げるときは、早めにドメインを取得して、空ファイル等をあげておくのが良いだろう。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/20-370a0968

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。