

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooの変動(2009年9月12日)久々のインデックス更新から数日~

先日12日より、Yahooにおいてさらなる変動がおきています。
様々なブログでも言及されており、
「変更が不発だった」という記事内容が非常に多くなっています。


普通に検索してみればすぐにわかる事かと思いますが、


①Yahoo知恵袋ページの大量上位表示化
②掲示板系サイトの大量上位表示化
③wikiペディアページの上位表示化


といった1年前に騒がれた変動内容と非常によく似ています。

又、
「SEO 対策」 「SEO対策」での検索結果
を比較したときに、知恵袋の順位が非常に気になってしまうのは私だけでしょうか。
2単語での検索において、スペースの有無で試してみると、
あるサイトがいきなり圏外にいってしまったりという事も多いです。

このSEOブログも
「SEOブログ」で検索すると圏外
「SEO ブログ」で検索すると8位  (9/13 12:00現在)

#9/13 15:00に圏外から8位へ復活
10時間もの間、このブログはどこへいっていたのか・・



ITリテラシーが低い私の嫁も
「何か検索しても変なサイトしかでてこなくなっちゃってね!」
と言っております。


みなさんはどうでしょうか?





現在、変動サイトや変動状況を観察していますが、
又近日中に変動ありそうな予感がします・・・

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/197-802f61e6

FC2Ad

