スポンサーサイト


【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOブログは胡散くさい情報ばかりか?

もうそろそろ8月ですが、お中元を送った方は
いらっしゃいますか?
私も小さいギフトサイトを運営しておりますが、
最近ではお中元を贈る方も激減しているようで、
昔からの習慣は永遠ではないのでしょうか・・

本題に入りますが、
最近よく見るようになったSEOブログがあります。
こちらです。
With-Dさん

いろいろと参考になりますよ。
こちらのサイト運営者さんはあの「賢威」にも携わっている方のようです。




「SEOは情報命ではあるけれど情報に振り回されてはいけない。」

というエントリー。



たしかに、SEOというものは情報が重要であるといわれて
いますが、その情報元の信頼度という点では、どのサイトも
確実なものではありません。

バックリンクの構造や、サイト内の対策方法をとっても、
これが正しいと断言できる内容は数少ないです。

あの有名なSEOブロガーがいっているから、確かな情報だ!
というのは危ないかも・・


SEOは、検索エンジンから高い評価を受けるように対策を行う
事ですが、それを簡単に一言で言い表せば「コンテンツとリン
ク」以外何もありません。


つまり、コンテンツ関連とリンク関連の細かい対策内容によって、
評価を高める事はできますが、本質であるコンテンツ内容と自然なリンク
に勝るものはないという事です。


いろんな方の、
「こんな事したらいきなり上位表示したよ!」
「この部分にこれを挿入したら圏外から10位以内に表示されたよ」
というような情報は、ケースバイケースだと思ってインプットした
方が良いと思います。



正直、私もいろいろなサイトのSEO対策をやらせていただきましたが、
サイトの形態や内容によって同じ対策内容でも評価が異なる事も多々
あります。



どのようにSEO対策するかは、SEO技術者の考え方次第ですが、
やはり最終的に重要なのは、潜在的なサイトコンテンツパワーでは
ないでしょうか。



SEOの情報はたくさんインプットして、それをたくさんのサイトでトライしてみて
ください。
トライする事で良い情報がつかめたりしますよ!









スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

はじめまして、お邪魔します。

はじめまして、失礼いたします。

SEO関連で調べものしていてたどり着きました。

私は仕事柄、HP作成業者さんともお付き合いがございますが、SEO対策費用を聞いて腰を抜かしました・・・苦笑


また伺うかもしれませんの、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/195-a429e0c3

FC2Ad

