スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooの爆発的な変動がまもなく来る!

ここ数日のYahooを注視していますが、少し変わった様子が見られます。

半月ほど前から、意味不明な変動を繰り返しており、SEOブロガーからはそろそろ更新か!?というような声も出ています。

実際に、現在上位に表示されているサイトや数百のマークアップサイトの動きから推測すると、
トライアンドリセットを繰り返しているように思えます。
おそらく"想定した検索結果"にならないのが原因なのでしょうか。


上位表示されているサイトのSEO的施策を比較してみましたが、
やはり異常だと感じるのは、

①「Yomiサーチ」系からの大量リンクで上位表示されているサイトが多い。

②ワードサラダで作られた大量リンクサイトからの評価がなぜか高い。


の2点です。
内容からするとあまりよろしくないように感じますが、上記2つに共通している点は、
1つのサイトからの評価が極めて低いが、IP&ドメインが分散されているサイトから大量にリンクをGETしている事。

つまり、質が悪くても、数さえ打てれば評価がいただけてしまっているという事。

又、ボイラプレートと呼ばれる固定コンテンツからのリンク評価が下がってきており、その分メイン部分からの評価が高まってきているようにも見えます。
となれば、ワードサラダサイトからのテキストリンクや、Yomiサーチからのリンクも全てメイン部分からのリンクとなるので、評価している!?という事になってしまうの・・・でしょうか。


おそらくこれほど長い期間、
トライ ⇒ 想定外 ⇒ リセット Or 調整
を繰り返しているので、次の更新はかなりの変動になるのではと想像してしまいます。


 最後に

「明日の隅田川と かけまして    次のYahoo更新  と ときます」
 ・・・
そのハートは

「不発は勘弁してください」







スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/194-3833e8ea

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。