

【PR】CPA150円で勝負する手法

www有りとwww無しのドメイン統一の重要性

WEB担当者フォーラムにも記載れていたことだが、www有りとwww無しのドメインをちゃんと意識してリンク掲載等をしないとのちのちマイナスになってしまう。

例えばttp://sample.com/でサイトを運営していたとする。
しかし他外サイトにリンク掲載してもらったり広告掲載にURLをのせるときに ttp://www.sample.com/でリンクをはってしまい、後日被リンクを見ると、

ttp://sample.com/ =被リンク500
ttp://www.sample.com/ =被リンク1000

実は検索エンジンクローラーはwww有りとwww無しでは別サイトとして認識するらしく、この場合だと本来1500リンクもある被リンクがたった500になってしまう。

もちろんリンクで評価をするGoogleでは順位にも影響してくるだろう。

くれぐれもwww有りとwww無しを意識してサイト運営等をするようにしよう。

ちなみにこうなってしまった場合、htaccessなどで301リダイレクトをさせよう。

約2ヶ月ぐらいでwww有りドメインからwww無しドメインにリンク評価等も引継がれるので継続される。

ちなみに301リダイレクトは「完全お引越し」
302リダイレクトは「出張で家を少しあけます」
というかんじだ。

くれぐれもこういったリダイレクトを悪用してスパムSEOをしないように

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/19-e3e92e1c

FC2Ad

