スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Y!商品画像とYahooインデックス更新との関係(2008年11月22日)

Yahoo!でアップデートが行われました。

全体の順位変動に関しては、バックリンク系の評価が基本の変動だと思います。

通販キーワードでのY!ショッピングやY!オークションの商品画像が表示されるようになった事が一番大きな変化ではないでしょうか。(実際にはYST更新日の2日前には実装されいますが)
しかも、この表示方法はいたってシンプルで、Y!オークションだったら注目のオークションオプションを使って、上位に表示させるだけ。


つまり昔のOvertureのように、お金を払えば払った分だけ上位に表示されるという仕組み。


「古着 卸」というキーワードで検索すると、Y!オークションの商品画像が表示されています。

⇒Y!オークションの検索で「古着 卸」と検索して上位に表示されているものが、SERPの商品画像になるということ。

⇒Y!オークションの検索で上位に表示される為には、基本的注目のオークションオプションを使用する。(お金をはらえば誰でもできる)


Y!ショッピングも基本的に構造は似ています。


つまり、Yahooの検索結果画面に挿入されている、Y!商品画像に自分の商品が掲載されるようにするには、金を払うという事と同じようなニュアンスになりますね。
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

他の記事でのご指摘のとおり、今回のYahooは金の亡者になっていますね。

>⇒Y!オークションの検索で上位に表示される為には、基本的注目のオークションオプションを使用する。(お金をはらえば誰でもできる)

>Y!ショッピングも基本的に構造は似ています。

このようにありますが、Yショッピングの場合にも何かオプションがあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/181-dd213708

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。