スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo(YST)フルインデックス更新!

3月2日にYSTのインデックス更新が行われた。
この更新の影響で順位変動が見られた。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjsearchblog

特に興味深いのがカテゴリー登録の説明文やDMOZからの引用文を拒否できるメタタグが公開されたのと同時期に更新が行われたことだ。

SEO掲示板をみるとカテゴリー登録サイトを優先的にするための更新ではないかと書かれている。
たしかに上位に表示されているサイトはほとんどカテゴリー登録されている。
YahooでのSEO対策の必須条件=カテゴリー登録となってしまうのか?!

ちなみにYahooカテゴリーに登録するための審査費用は5万円かかる。登録されなくても5万円かかってしまう。
1日に何千何万サイトが審査を受けているとすると
1万サイト=5000万円=1日
1年=180億円?!

これはYahooにとってはかなりの収益になる。

Yahooでのカテゴリー登録こそ一番お金のかかるリンク売買ではないだろうか。

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/18-0477b9f0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。