スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo(YST)アルゴリズム変更2008年9月25日

YSTにおいてアルゴリズムのバージョンアップがありました。
前回が6月9日なので、約3ヶ月半ぶりということになります。

これにともない順位変動が起きていますが、みなさんはいかがでしょうか?
http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/09/yahoo_algorithm_update.html


#追記

変動中ということもあり順位に安定度はありませんが、2点ほど気づいた事があります。

まずは、ディープな階層にあるページが上位に上がってきた事。
あるキーワードにおいて、今まではhttp://hoge.com/やhttp://hoge.com/1hoge/ぐらいまでのページが全体を占めていましたが、それがhttp://hoge.com/1hoge/2hoge/3hoge/のページが上位に表示されはじめてきました。

次に、ポータルサイト風なサイトの順位が上がってきた事。


又、自己保有サイトを見ると、TOPページ以外でSEO対策をしたサブページが全て上昇していたこともあり、ディープページ・サイト全体の評価のウェイトに何かしらの変化があったのではないかと推測できます。


鈴木さんのブログでも書かれていましたが、SEOで検索するとスパム道を全速で走っているサイトが表示されていたりして、検索エンジンにおいてのスパム対策の難しさを知る事ができます。
http://www.suzukikenichi.com/blog/yst-algo-update-2009-0/
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/168-90c55f27

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。