

【PR】CPA150円で勝負する手法

セルフSEOの落とし穴

私は仕事がら、ECサイトオーナーさんや情報サイトオーナーさん達から
SEOの事をよく質問されます。


やはり一番多い質問内容としては


「SEOはどうやるんですか?」
「メタタグ以外に何をするんですか?」


そして、次に多い質問としては、


「ネットに載っている情報を元に、自分でSEOをやってみたのですが、全然順位があがらない!」

「タイトルとHタグを変更したら急にランキングが急降下した」

などです。



最近では、自分でSEOをやってみるといった人が多く、
SEO関連の書籍やSEO情報サイト・ブログを参考に、自らやっている方が非常に増えてきています。

しかし、結果として大成功した割合はほとんどゼロに近いようです。


その理由の多くが、ネットに載っている対策内容をそのまま鵜呑みに、もしくはやりすぎた対策をしている事があげられます。(以下、例)

例)

「そうか、タイトルに上位表示させたいキーワードだけを挿入するのか!」

「なるほど、上位表示させたキーワードをいっぱい出現させればよいのか!」

「へぇ~上位表示させたいキーワードの出現頻度を5%ぐらいにすれば良いのか!」





自分でSEOを行うのであれば、まず

「自分のサイトを客観的に見ることが大事です」


福田首相ではないですが、自分のサイトを客観的に見ることによって成功に結びつくSEOが自然とできあがってきます。


流れとしては、
まず、上位に表示させたいキーワードを考えます。


次に、あなたがユーザーになった気持ちになってみましょう。


そして、上位表示させたいキーワードで検索してあなたのサイトが
TOP表示されたと仮定し、自分のサイトをじっくりみてましょう。


ほとんどの方は、上位表示させたいキーワードと内容があっていないこと
に気づく、もしくは薄っぺらい内容でしかないことに気づくと思います。
(検索されたキーワードに、サイトの内容が適してないなとか)


そしたら、最後に自分のサイトがなぜ上記のようになってしまっているの
か、原因を箇条書きにしてみましょう。


この箇条書きを元に修正をしていけばかならず良いサイトができあがってくると
思います。



それでもダメなら私に相談していただければ幸いです。

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

ドメイン暦の重要性はどんなもんですか?
サブドメインにも暦は関係してくるものですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/164-125dde24

FC2Ad

