スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

ついにやってしまった!SEOサービス

久しぶりに一線を越えてしまったSEOサービスを見てしまいました。


お世話になっているSEMRでアップされていた記事なのですが。
http://www.sem-r.com/08h1/20080728134954.html



このサービスの内容は、
Yahoo検索ボックスの下に表示される「関連検索ワード」に、指定のキーワードを表示させてしまうという、その名も「スィートクラスSEO」というサービスです。


このサービスを提供している会社は株式会社コミュニケーションデザインシステムという会社で、おもにSEO的なサービスを展開しています。


関連検索ワードにおいて指定のキーワードを表示させる方法として、おそらく大量のクエリーを送るかと思われます。というよりそのやり方以外で”最短1日”で表示させる方法はないでしょう。

ちなみに、検索エンジンで営利目的で大量にクエリーを送ることはGoogleのガイドラインでは禁止されています。Yahooは見たところ掲載されていないかも・・(あったら教えてください)


しかし、本来の信用すべきクエリーデーターを、営利目的で変えてしまうというサービスはどうでしょうか?
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

これについてYahooに直接問合せをいたしました。

実際自分が関連しているサイトの関連キーワードにおいて
固有の企業名が入った結果表示があったため、
その部分にたいして指摘をしたところ・・・

「こちらの表示は、Yahoo!検索の利用者の動向に応じて
自動的に変化するため、特定のキーワードなどを推奨する
機能ではございません。」

このような返答があり、それと時間を少し置いて実際の
検索結果表示からも該当部分が削除されておりました。

ということは恐らくYahoo側もあまり良しとしていないと
言うことではないかと思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/161-92b6e8a3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。