スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

YAHOO!JAPANブランドパネル広告の欠点

ポータルサイトYAHOO!JAPANのTOPページをあなたは一日何回見るだろうか?

私の場合、少なくても一日数百回以上は見ている。

そのYAHOO!JAPANサイト内の右上に表示されている広告にちょっとおかしな現象が起きている。

yahootop



上記の箇所は、いろいろな広告なランダムに表示されており、大手企業のプロモーション広告がひっきりなしに登場する。

やはりTOPページが新デザインに移行されて、広告サイズもBIGになったことから、とても目立ち、そしてクリックしてしまう。

だが、いくつかの広告によっては、クリックしても「ページが表示できません!」や、表示されるまで数分以上かかるものがある。

おそらく一時的なアクセス増加によるサーバー負担が原因なんだろう。

Yahoo!JAPANのTOPページに広告を出すことが決まっているならそれなりのアクセスに耐えられるだけのサーバーを使うべきではないだろうか。

特に、本日現在(7月3日)「TASPO」の広告はすべてエラーが返ってくる。
(本家の方にもアクセスできないのでもうどうしようもない・・)
サーバーによるものなのかどうかはわからないが、しっかりしてほしいものだ。
他にも、Yahoo焼酎、某ブランドCなども表示されにくい。

クライアントからお金をもらっている以上、
たとえリンク先が表示されなくても、YAHOOはブランドパネルで表示させ続けるのだろうか!?

Yahoo側もそれなりの説明をクライアントにした方が良いと思うが・・

ちなみにこのブランドパネルの掲載費用は半端じゃない!
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/157-184846cf

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。