スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

GoogleでのSEO対策

おそらくSEO対策を事業としているSEO会社の場合「Google」だけでの上位表示に的をしぼってることが多いのではないか?

Yahooの場合はテキストやサイト構造までチェックして修正しないと急激な上位表示はないだろう。

Googleの場合有名な話だがリンクの質と量で順位が決まっているといっても過言ではないだろう。

ではリンクを増やすためにはどうすればよいのだろうか?
次のうち駄目な対策はどれだと思いますか。

①相互リンクを積極的にしてもらう
②リンクサイトに登録する
③ブログを書いて、上位表示させたいサイトにリンクをはる
④トラックバックをもらう



実は全て○だと私は思う。
しかし、やりすぎるとGoogleペナルティをうけるかもしれない

個人的には③番が一番良いのではないだろうか
ターゲットサイトと同じ内容のブログからのリンクなら質が高まってリンク評価も高くなるからだ。

これをいうとGoogleガイドラインに反していると思われるが、SEO対策を意識したリンクはGoogleでは禁止されているがそんな事を守っていたらきりがないと思う。

上位に表示させなくても別にかまわないと思う人もいると思うが、企業サイトの場合はそうはいかない。

自分の会社の名前で検索してTOP1に表示されないと信用性はかなり低くなる。

SEO対策はサイトの内容をわかりやすくチューニングすることだと思う、もしサイトの内容と全く違うキーワードで上位されていたら完全にスパムではないだろうか。 

By SEOブログ Cyberture
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/15-9cec7eab

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。