スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

SEOとライティングについて

久々に良いブログ記事を見つけました。
http://www.semilog.jp/6/20080509121323.html


簡単にまとめると、SEOとライティングの最適化についての記事ですが、
とても分かりやすく書いてあり、これからSEOをやっていく方には
ぜひ読んでいただきたい記事です。
(執筆者は「SEOのパイオニア」こと渡辺さんです)



文章を最適化する作業自体、あまり難しくはないですが、
やはり難しく考えすぎてしまったりして、結果的には書きたいこと
が書けないという事もあるのではないでしょうか?


そんな方に最適なやり方が記載されていましたので、以下に転載します。



1. 代名詞をキーワードに置き換えてみる (これ、それ、あれ、こちら)

2. 略語を使わない(スタバ - スターバックス)

3. 言葉の言い換えを用いてみる (パソコン - PC など)

4. 具体的に述べる

5. 先頭段落で、最も重要な結論・事項を述べる(結論を先にする)




3の言葉の言い換え、5の結論を先にするということは、
構文解析でも非常に重要で深い意味もっていますので、
みなさんもサイト文章を見直してみると良いのではないでしょうか。
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/149-620a79c6

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。