

【PR】CPA150円で勝負する手法

ドキドキしてしまう「SEOチェックシート」

SEOチェックシートというものをみなさんは使ったことありますか?

「タイトルの頭に重要な単語を」とか、
「altにキーワード入れていますか?」

といった内容のチェックシートをよく見ることがありますが、
今回はいろいろな掲示板やQ&Aで投稿されていたものをまとめて、
ちょっと変わったSEOチェックシートを作ってみました。


よかったら使ってやってください(__)





①タイトルが露骨になりすぎていませんか?


②相互リンクページからの<a>タグにnofollowいれてませんか?


③相互リンクページ自体、robots.txtでnoindexさせちゃってませんか?


④フルアップデート・インデックス更新・アルゴリズム刷新、区別できていますか?


⑤検索連動型広告とコンテンツ連動型広告をしっかり区別できていますか?


⑥モバイルSEOにおいて、Yahooカテ登録だけで終了させていませんか?


⑦ユニバーサル検索の意味をしっていますか?


⑧パーソナライズ検索の意味をしっていますか?


⑨.htaccessに301/302リダイレクト用タグを何も見ずに書けますか?


⑩相互リンク=NGと、思い込んでいませんか?





WEB担当者としては正直知っておかなければいけない項目やドキッとしてしまう内容だと思います。


解説は後日書きます。・・


それでは良いGWを。


【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/147-84fffd4a

FC2Ad

