スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooカテゴリ登録の本当の力!

Yahooカテゴリ登録のリンク構造の変更から数ヶ月たったが、順位的にも影響がでてきているようだ。


一概には言えないが、実際にこの「SEOブログCyberture」もYahooカテゴリ登録する前はYahoo検索「SEOブログ」で15位であった。

登録された数週間後に「SEOブログ」で1位になった。


以前のYahooカテゴリ登録というのは、登録するだけで何かしらのポイントが付与され上位に表示されやすくなることは以前から言われている。

しかし、Yahooカテゴリのリンク構造が直リンクになってこともあり、さらに評価ポイントのウエイトが増えてきているのではないかと推測もできる。


以前に、このブログの記事を紹介していただいた、ライオン丸さんの「SEOブログ from SEO塾」ブログでもYahooカテゴリ登録の事に触れていた。



Yahooで「SEOブログ」と検索すると2位にライオン丸さんの「SEOブログ from SEO塾」ブログが表示されている。Googleでは、不動の1位表示である。


総バックリンク数、リレーションリンク数、ドメイン暦、ページ数でも「SEOブログ from SEO塾」さんの方がダントツ勝っている。(サイト内リンク・単語共起・単語出現度は不明)
さらにこのCybertureはFC2ブログである(汗)

私としては、この情報を元に分析したいことがある。


もし、このブログ「Cyberture」のYahooカテゴリを削除したら、どのくらい順位が落ちてしまうのか


一度Yahooカテ登録したものを削除するということは、正直なかなか気がすすまない・・・ 通勤途中の電車で急な腹痛に襲われて、すぐに降りるか、それともあと4駅だからがんばるか!?の選択肢と一緒だ


どうしましょうか?



スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

めっちゃめちゃ斬新ですね!コメントせずにいられない!
これが感想です!
確かに、カテゴリに通れば順位が上がるというのは定説ですが、その逆の証明は聞いたことがありません!!!!

貴方の斬新な発想、すばらしいです。
しかし、試さないでいいですよ!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/139-e23bc076

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。