スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooカテからのリンクが直リンクになった!しかしさらなる問題も

先日このブログで、Yahoo!カテゴリ登録のテキストリンクの変更について触れた。

本日、Yahooカテ登録されているサイトの被リンク状態を調べたら、

www.yahoo.co.jp/カテゴリ/~
というようにYahooカテからの被リンクを確認した。

おそらく
onmousedown="~
はクリック数をカウントするために、効果測定用ページにリダイレクトさせるためのものであるようだ。この手法はコンバージョントラッキングで利用できるものだ。

Yahooカテゴリからのリンクがスコア的にどのくらい影響するかはわからないが、これによって順位変動が起きることは間違いなさそうだ。


さらに、このYahooカテからの直リンクがスコア的に有利となると、Googleガイドラインの"有料リンク販売"に引っかかるのでないか?!

以前にもこのブログのYahooビジネスエクスプレスの表現内容の是非で記載したが、
Yahooビジネスエクスプレス側はYahooカテ登録はSEOに有利という表現を使っている。

これによって商用サイトのYahooカテ登録はSEOにとって必須の対策となってくるのだろうか!
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/134-0bf9d637

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。