

【PR】CPA150円で勝負する手法

YAHOO(YST)更新 2007/12/5~

つい先日(12月5日)からYAHOO検索結果順位で大きな順位変動がおきている。

米YAHOOでもWeather Reportがアナウンスされている。

まだ順位自体に安定度がなく、来週初めぐらいまで更新・変更の影響がでると思うが、ぱっと見た感じライオン丸さんがいっていたTDP現象が解消されているように感じた。
(ブログ等でのTOPページ順位下降現象)


また、フルフラッシュサイトでも高順位になってきているテストサイトもある為、バックリンクの評価も高くなってきているのではないだろうか。

又、長い間TOPページに表示されていたのに今年初めから急に行方不明になっていたサイトも、TOPページに表示され始めてきている報告もあることから、ペナルティーの解除もされているのかな?!と感じる。

もちろん逆にペナルティー等を受けて順位下落しているサイトもある。

ページごとのオリジナル性(タイトル・メタ・Hタグのオリジナル化)やバックリンクの伸びがかなり順位にも影響を与えていると考えられる。

*但し、年末の更新・変更であることからさらに大きな順位変動が来週初めまでにあるのではないかと思う。


ちなみにYahooに関してだが、バックリンクにちょっと変更があったように感じた。

この内容はまた後日にこのSEOブログで記載予定です。

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/130-a633380d

FC2Ad

