スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooの新デザイン(ベータ)を早くも分析!

本日(2007年10月31日)、既にお気づきの方もいると思うがYahooトップページの新しいデザインがベーター版として公開になった。
以前にこのSEOブログでもリリース予定情報を記載したが、デザインを公開するのは今日が初めてだ。



yahoo.jpg




大きく変わっているところは、たくさんあって一言ではいえないがとても使いやすいかんじだ。



アイトラッキングでいうといわゆる「L型」を意識して作った感がある。

いわゆる3カラム構造であり、900(950)ピクセル以上の幅を確保している。



まだベータ版なので固まってはいないと思うが、

ページ右上に
「サイト登録」
というテキストリンクがある。

おそらくYahooカテゴリ登録を強くアピールしたいと思うのだが、少し目立ちすぎではないだろうか。
ビジネスエクスプレスの収益に期待しているのであろう。

ここで一番気になることがあった!!

「信頼できる、安心なサイトを探すなら~YAHOOカテゴリ」
と説明されている。
やはりYAHOOはディレクトリ型エンジンを目指すのか?!
この意味を裏返せば

「ウェブ検索」は信頼できない危ないサイトが表示されているよ!

といっている事と一緒だ。


アルゴリズムの開発に限界がきたのか?!




また右上のバナー枠があまりにも巨大ではないだろうか。
おそらくその分掲載料金もあがることだろう。



もう一点大きなポイントとして、

YAHOOニュースがかなり良い位置に置かれている

かなりのCTR向上になるのではないかと考えられる。


全体的な印象だと

「YAHOOサービスを使いたい人」
「YAHOOを経由して情報を見たい人」

をそれぞれデザイン配置によって、
万遍なくサイト全体が使われるようになるのではないかと思う。


[Yahoo新デザイン]http://www.yahoo.co.jp/guide/index.html
*10/31現在 詳細を見て戻るとバグ発生
スポンサーサイト

【PR】CPA150円で勝負する手法

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/120-d7093a60

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。