スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

OVERTURE再開! キーワードツール代替ツールの紹介

つい1ヶ月程まえ、OVERTUREが提供するキーワードツールが終了した!?とこのSEOブログでも記載したが、1週間ほどして再開したそうだ。

しかしこのOvertureツールの情報提供もいつまでやるかわからない。(データーは4月分でとまっている)
OVERTUREいわく、さらなるツールやAPIの提供も視野にいれているようだが真相はわからない。

そこで今回はOVERTUREのキーワードツールが終了した場合に役立つ代替ツールを紹介します。

【PR】CPA150円で勝負する手法


まずはいろいろとある中でGoogleAdwords キーワードツールがある。
ただし今現在このツールには月間検索回数の詳細をだしていない。
ただネット上の噂だと近い将来表示されるという情報もながれている。一部の情報によるとすでに実験的に表示させたという情報もある。

Google Adwordsキーワードツールに検索回数が実験的に表示された?!画像


Overtureの情報を元に何かしらの仕組みを混ぜているサービスツールもある。

http://www.trellian.com/

このツールには既にJapaneseというカテゴリがあってOVERTUREを参考としている検索回数が表示される。
但し文字化け等があるため少々抵抗がある。

次はFerret(フェレット)
情報源はよくわからないが、ツール自体も軽く使いやすい。
http://jp-ferret.com/

このほかにもいろいろなツールがあるが日本語版に対応しているのは上記のものぐらいではないか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cyberture.blog88.fc2.com/tb.php/106-c7a1cc2f

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。