スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo!検索連動型広告の変更

本日、Yahoo!の検索結果画面に表示される検索連動型広告スポンサーサイトの表示形式に変更があったようです。2008年12月2日

yspon.jpg

前と比較すると、背景の色がなくなりとてもシンプルになりました。
CTR向上の為でしょうか!?

私は最初、広告サイトだとは思わずクリックしていまいました。
(株式会社ZEEK様すいません・・)

おそらく何かしらのアナウンスがあると思うので、もうしばらく様子をみて見ましょう。
それにしても、
これだとまた、Yahoo側にチャリンチャリンとお金が動く流れですな・・・

【PR】CPA150円で勝負する手法

スポンサーサイト

YAHOO!の終焉

今回は少し熱くなっています!



最近のYahoo!をあなたはどう思いますか?


TOPページから気になるYahooニュースをクリックし、
詳細ページにいってみると記事の周りは「PR(テキスト・バナー広告)」
だらけだったり、WEB検索で通販系のキーワードで検索するとYahoo!ショッピング
サイトの商品画像がでていたり。


しまいには、検索結果ファーストビューの7割が広告・2割がYahoo!ショッピング・1割がインデックスされているサイト(通常サイト)という事も多々あります。

Yahoo!ショッピングをクリック、広告をクリック!
どちらも、結果的にはYahoo側に"チャリンチャリン"とマネーが落とされることになります。


「クリスマスケーキ お取り寄せ」 Yahoo!
yahooch.gif

「クリスマスケーキ お取り寄せ」 Google
googlech.gif


民間企業が運営する限り、公平な検索エンジンというものはできないと思いますが、
それにしてもこれはちょっとやりすぎではないでしょうか?


海外のGoogle圏の人が見たら「Unbelievabl!」と叫ぶでしょう。

これからYahooはどうなっていくのでしょうか・・やりすぎにはご注意を!

【PR】CPA150円で勝負する手法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。