スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

ついにやってしまった!SEOサービス

久しぶりに一線を越えてしまったSEOサービスを見てしまいました。


お世話になっているSEMRでアップされていた記事なのですが。
http://www.sem-r.com/08h1/20080728134954.html



このサービスの内容は、
Yahoo検索ボックスの下に表示される「関連検索ワード」に、指定のキーワードを表示させてしまうという、その名も「スィートクラスSEO」というサービスです。


このサービスを提供している会社は株式会社コミュニケーションデザインシステムという会社で、おもにSEO的なサービスを展開しています。


関連検索ワードにおいて指定のキーワードを表示させる方法として、おそらく大量のクエリーを送るかと思われます。というよりそのやり方以外で”最短1日”で表示させる方法はないでしょう。

ちなみに、検索エンジンで営利目的で大量にクエリーを送ることはGoogleのガイドラインでは禁止されています。Yahooは見たところ掲載されていないかも・・(あったら教えてください)


しかし、本来の信用すべきクエリーデーターを、営利目的で変えてしまうというサービスはどうでしょうか?

【PR】CPA150円で勝負する手法

スポンサーサイト

ついに検索回数表示が解禁!Google!JAPAN(Adwords)

海外SEOブログで有名な、SUZUKIKENICHIさんのブログで、いよいよ海外で一部のユーザー向けに検索結果数の表示が始まったとかいてありました。

>>詳細(http://www.suzukikenichi.com/blog/google-adwords-keyword-tool-shows-search-volume/)


しかし、日本の「GoogleAdwordsキーワードツール」でも既に検索結果表示機能が追加になったようです。


googlehyouji.gif



Overtureの検索回数より全体的に多いかもしれませんね。


googleseo.gif


おそらく日本でも一部のユーザーに対しての表示だと思います
*全公開されたようです

日本でも有名なキーワードツール、
「フェレット」「キーワードハンター」と数値を比較してみたいと思います。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo(YST)インデックス更新2008年7月3日

Yahoo(YST)のインデックスがアップデートされ、順位に変動が起きている。

ぱっとみだが、あるキーワードにおいては、更新後と更新前とで比較するとYahooカテゴリ登録サイトの割合に変化が見られた。


更新前⇒ TOP10中Yカテ登録サイト9個
更新後⇒ TOP10中Yカテ登録サイト5個

先日のYahooカテゴリ登録アイコンの色変更の現象とあわせて考えると、Yahooカテ登録の重みに変化があったのではないかという見方もある。

まだ、変動する可能性もあるので様子見の段階だ。

【PR】CPA150円で勝負する手法

YAHOO!JAPANブランドパネル広告の欠点

ポータルサイトYAHOO!JAPANのTOPページをあなたは一日何回見るだろうか?

私の場合、少なくても一日数百回以上は見ている。

そのYAHOO!JAPANサイト内の右上に表示されている広告にちょっとおかしな現象が起きている。

yahootop



上記の箇所は、いろいろな広告なランダムに表示されており、大手企業のプロモーション広告がひっきりなしに登場する。

やはりTOPページが新デザインに移行されて、広告サイズもBIGになったことから、とても目立ち、そしてクリックしてしまう。

だが、いくつかの広告によっては、クリックしても「ページが表示できません!」や、表示されるまで数分以上かかるものがある。

おそらく一時的なアクセス増加によるサーバー負担が原因なんだろう。

Yahoo!JAPANのTOPページに広告を出すことが決まっているならそれなりのアクセスに耐えられるだけのサーバーを使うべきではないだろうか。

特に、本日現在(7月3日)「TASPO」の広告はすべてエラーが返ってくる。
(本家の方にもアクセスできないのでもうどうしようもない・・)
サーバーによるものなのかどうかはわからないが、しっかりしてほしいものだ。
他にも、Yahoo焼酎、某ブランドCなども表示されにくい。

クライアントからお金をもらっている以上、
たとえリンク先が表示されなくても、YAHOOはブランドパネルで表示させ続けるのだろうか!?

Yahoo側もそれなりの説明をクライアントにした方が良いと思うが・・

ちなみにこのブランドパネルの掲載費用は半端じゃない!

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahoo(YST)が変動か・・さらに面白い事が!

本日、お昼ぐらいからYahoo検索において順位が変動しているようだ。
YSB(Yahoo Search Blog)では、2日前に告知しているので、その流れで日本でもインデックス更新が始まったのだろうか。

http://www.ysearchblog.com/archives/000596.html


また、先週末にYahoo検索結果に表示される、「Yahooカテゴリ登録アイコン」の色が緑色になっていたことに気付いた人がいるだろうか。


画像がなくてなかなか伝わりにくい部分もあるが、検索結果に表示される"URL"と全く同じ色で、ちょっと奇妙に思えた。
しかし、今現在はオレンジ色となっている。

【PR】CPA150円で勝負する手法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。