スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PR】CPA150円で勝負する手法

Googleが落ち着かない

最近Googleサーバーのデーター更新のせいか順位に安定がないように思える。
おそらく通常でもGoogleに関しては安定感はあるとはいえないが・・

Google Sitemapをつかっている人なら分かると思うが、管理画面に被リンク数とどんな内容でリンク(ALT アンカー)されているかがわかる。

無料サーバーやブログで登録している人だと見れないかもしれないが

見ていてとても参考になる!
みなさんもぜひ使ってみてはどうだろうか

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

スポンサーサイト

SEO問題

今日はSEO検定協会が出しているSEO問題を紹介したいと思います。
これを参考にSEO対策をしてみてはいかがでしょう


■問題1:メタタイトル部分はどのキーワードを入れることが適切か?

1) 会社名
2) 社長の名前
3) 商品名
4) 無し

■問題2:メタキーワード(Meta keyword)の数は以下のどれが適切?

1) 1
2) 10
3) 50
4) 100

■問題3:メタディスクリプション(Meta description)の役目は?

1) サイトタイトルを伝える為
2) サイトにおけるキーワードを伝える為
3) サイトの概要を伝える為
4) キーワード広告の為

■問題4:重要キーワードは文章の中のどの部分に配置する事が適切か?

1) 文の末尾
2) 文の先頭
3) 文の中央部分
4) 特に無し

■問題5:重要キーワードは文章の中のどの部分(上段・中段・下段)に配置する事が適切か?

1) 文の上段
2) 文の中断
3) 文の下段
4) 特に無し

☆回答☆

■問題1
回答:3)
解説:メタタイトル(Meta title)部分はSEO上非常に大切な部分で、多くの方が検索るだろう商品名などのキーワードを入れることが集客アップにつながる。

■問題2
回答:2)
解説:メタキーワードは多すぎても少なすぎてもいけません。およそ8から10ぐらいを目安としてください。

■問題3
回答:3)
解説:メタディスクリプションは検索エンジンのロボットに、そのサイトにおける要約を伝える役割を果たす。さらに、検索結果画面上でのウェブページの説明文として利用している検索エンジンも多くある

■問題4
回答:2)
解説:重要キーワードは文の先頭部分に配置することにより、検索エンジンクローラーは重要と認識します。

■問題5
回答:1)
解説:重要キーワードは文の先頭部分に配置することにより、検索エンジンクローラーは重要と認識します。

By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

Yahooが変動

2月10日~13日にかけてYahoo(YST)で順位変動があった。
しかし最終的には元の状態にリセットされたようだ

あれはいったいなんだったんだろうか・・
しかし変更中の順位変動に関しては少し変わった現象があった

上位にあがることのない普通のサイトがSEO対策サイトでにぎわうキーワードの上位に表示されていた

しかもキャッシュも昔のものであった
連日SEO掲示板では意味が分からない更新に不満が高まっていた


By SEOブログ Cyberture

【PR】CPA150円で勝負する手法

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。